BLOG

monster kids factory!

記事のトップ画像

皆さんこんにちは!

以前ほんの少しだけ告知しておりましたサブロクカンパニーの新規事業について
本日は少しご報告させていただきたいと思います。

コロナが蔓延して早1年。
当社の売り上げは事実上半分以下に減少してしまいました。
このまま指をくわえてただただコロナが去るのを待っているだけでは
とてもじゃないけど持ち堪えられない。
ピンチをチャンスに変えて、新しい何かを始めなければ!
そこで私たちが新しい挑戦として取り組んだのが
「Monster kids factory」(以下モンファク)です。
コロナ渦で家の中にこもりがちな子供たち。
そんな子供たちの居場所。そして個性を引き出すお手伝いが何か出来ないか?
そこで誕生したのが、子供向けの造形教室です。
この造形教室、ただの習い事じゃないんです。
お迎えはトゥクトゥクだし、ワクワクするような作品が作れちゃう。
更には作った作品は私たち大道具スタッフお手製のテレビ番組のようなセットを使って
発表まで出来ちゃう!
ちょっと変わったコンセプトのワクワクが詰まった面白い造形教室です。

モンファクでは、このようなテレビセットでの発表会を通して
Show&Tell(見せて話す)の実践を繰り返し、子供たちに楽しみながら自信を持って自己表現ができるようになって欲しい!と考えています。
他では体験できない、子供たちにとって一生忘れられない宝物のような時間…
モノづくりとコミュニケーションを通して個性を伸ばし、社会の中で自信を持って自己表現のできるスゴいこども!”モンスターキッズ”が生まれる場所を作りたい。
社会に臆せず自分の考えを声にする力は大人になってからも絶対に役立ちます。
そう出来ることが社会を生きやすくする力とも言えるでしょう。
ですがその力を身につける機会は意外と学校だけでは少ないものです。
私たち大道具は私たちにしか出来ないやり方でモノづくりと自己表現の楽しさを伝え、臆することなく個性を発揮できる力を育んで行きたい!
そんな想いからこの新しい事業を立ち上げることとなりました。

そして今回、送迎用のトゥクトゥク購入費用の為にクラウドファンディングでご支援を募っています。

ご支援いただいたリターンには当社ならではの面白いものをたくさん用意させていただきました!
詳しい活動内容も確認出来ますので、ご支援関係なく一度見ていただけたら嬉しいです。
こちらからどうぞ!

モンファクの開校は9月頃を予定しております。
たくさんの子供たちと触れ合える日を楽しみに、通常業務もこなしつつ、準備を進めてまいります♪

サブロクカンパニーの新たな挑戦!あたたかく見守っていただけたら幸いです。